お出かけ

【熱海と沼津】赤ちゃん旅行デビュー1日目!!

こんにちは!今回は、6月ごろに赤ちゃん連れで行った熱海と沼津旅行についてお話ししていきます。最後までお付き合いください。

このご時世での旅行は2回目でした。少し前なので記憶が曖昧な部分もありますがしっかり紹介できればと思います。では、写真をもとに紹介していきますね。

• 熱海と沼津旅行
  • 赤ちゃん連れでも楽しめる?

今回は熱海と伊豆へ東京から車で旅行計画を立てました。子ども連れの旅行でとても心配でしたが、充分楽しめたと思います。

移動と昼食

計画としては、1日目に熱海、2日目に伊豆を予定していました。

では、いざ熱海へ出発です!

連休ではなくただの土日でいったのですが、高速の渋滞がすごかったです。渋滞がなければ2.5時間ぐらいの移動時間でしたが4時間近くかかってしまいました。

渋滞の原因は事故の様子でした。事故だったらしょうがないですね。車に乗ってる間は子どもは割と落ち着いていて、お昼寝してました。時々おきてしまってぎゃーっとはなっていました。

走るとすんっと大人しくなり、止まるとぎゃーっとなっていて赤ちゃん連れの車の大変さ思い知りました。

パーキングでお昼をとったり休憩しつつ10時ごろ出発し14時ごろやっと熱海到着です。主人も長旅の運転で疲れたのかかなりピリピリしてました。運転助かりますね。

熱海に到着すると海が見えてきました。窓を開けて外の空気を吸って自然の気持ちよさを感じます。子どもは、まだ小さいので海はあまりわかってなかったです。

主人は、海大好きですが長旅でお疲れであまり嬉しそうにしてくれませんでした。そんな2人を横目に海が見えた私はテンション上がってきました。

せっかく熱海、海へ着いたのでなんといっても海鮮ですよね。ガイドブックに載っていた駅の近くのお店にいくことにしました。子どもはまだ小さいため抱っこしたまま食べることにしました。

店名、海鮮丼名、値段忘れてしまいました。今後調べて追加するかもです。

MOA美術館

続いては美術館です。インスタで話題になっている美術館ですね。MOA美術館です。最近、熱海は復興しようと新しいものや話題になっているものがたくさんあります。その一つがこの美術館ですね。

美術品は、たくさんあり色々写真とりましたが私には難しいものもたくさんありました。インスタで話題の万華鏡はしっかり載せておきます。

ここのフロアにベンチがありとても綺麗でいつまでも眺めてられそうなくらいでした。その他の展示品は、美術っぽいものからオブジェ的なものもありましたが美術は難しいですね。

いつも美術館にいくたび勉強しようと思うのですがなかなかできてません。

旅館

美術館を後にしいよいよ旅館到着です。15時チェックインにしてましたが、渋滞や観光もしてしまったため事前に連絡して16時ごろ到着しました。立花という旅館にしました。この旅行は、ウェルカムベビーのお宿です。

赤ちゃん連れは初めてどきどきしてましまが、とてもよい丁寧な対応をしていただけました。子どもがはしゃげるホテルというよりは、こじんまりしていて上品な印象です。

ロビーはこんな感じでした。こじんまりしているといっても限定数組というほど小さくないのでちょうど良い旅館だなと思いました。

浴衣は自分で選ぶシステムで、様々な柄がありとても素敵でした。ロビーも綺麗で、旅館としては充分ですね。

夕食です。お部屋に持ってきてもらう形式になっています。久しぶりにこんな贅沢なごはんが食べれて幸せでした。

本当は、ホテルのバイキングとかも魅力的だったのですがまだ外食もままならない赤ちゃん連れなので今回は少しリッチに部屋食を選びました。

どれも新鮮なお魚やお肉で美味しく大満足です。ただ、赤ちゃんが眠くてぐずぐずしてしまい抱っこして立ちながら食べたりと少し慌ただしくなってしまったので子育てに慣れていない私たちには部屋食で正解でした。

お風呂はお部屋にもついていて赤ちゃんはそこではいり、交代で大人は大浴場で入りました。赤ちゃん連れの人は多くて、大浴場に連れてきてる人もいました。

今後は、私も赤ちゃんを連れて大浴場チャレンジしてみたいと思います。

最後に、コンビニで買った静岡ビールを開けて乾杯して早めに就寝することに主人は運転疲れのためかすぐぐっすりでした。

赤ちゃんも夜中なく朝までぐっすり寝てくれたので私もよく寝れました。

ちなみにお風呂とお部屋はこんな感じです。散らかっていてすいません。ホテルや旅行のお部屋の写真を撮るは苦手です。

まとめ

• 赤ちゃんデビューに熱海はいい
  • ウェルカムベビーの旅館は泊まりやすい

いかがでしたか?旅行は最高に楽しいですよね。赤ちゃん連れでかなり大変な旅行でしたが今思うととえも良い思い出になっています。次の記事では、2日目を紹介していきたいとおもいます。

最後までご覧いただきありがとうございました。これは、1日目の記事なので2日目なら続きますのでよければご覧ください。